SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

NTTドコモ、「ドコモ・イノベーションベンチャーズ」など設立~スマホ向けサービスの充実が狙い

 エヌ・ティ・ティ・ドコモは、コーポレートベンチャー投資ファンドの運用管理を行っているNTTインベストメント・パートナーズの全株式をNTTより譲り受け、NTTグループを代表してベンチャー企業との連携を強化する。

 その上で、同社は、NTTインベストメント・パートナーズの商号変更を行ない、新たなファンド運営会社「ドコモ・イノベーションベンチャーズ」を2013年2月下旬に設置する。

 また、ベンチャー企業への出資を行うコーポレートベンチャーファンド「ドコモ・イノベーションファンド投資事業組合」(運用総額100億円)を2013年2月下旬に設立する。

 今後、同社はベンチャー企業への出資などの取り組みを通じ、ベンチャー企業との連携を強化し、サービスや技術のイノベーションを加速させ、スマートフォン向けサービス等の更なる充実を図る。

【関連記事】
ドコモ、ファッションEコマース「マガシーク」を子会社化へ
NTTドコモ、韓国KT社とNFC活用の電子マネー国際相互利用の検討で合意
D2C、ドコモ「dメニュー」トップページ最上部ディスプレイ広告配信開始
朝はテレビよりもスマホで情報収集【女性の朝の過ごし方に関する調査】
O2O促進スマホアプリ「スマポ」、女性ユーザー増~女性向けショップ中心に参加店舗拡大

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/02/08 10:00 https://markezine.jp/article/detail/17185

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング