SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

チョコボール40周年でキョロちゃんがセカンドライフに登場

 森永製菓は、チョコボール発売40周年を記念し、3D仮想空間「セカンドライフ」内で、チョコボールのキャラクター「キョロちゃん」のイベントを開催する。

 9月6日「キョロちゃんの日」に、セカンドライフ内の日本人が多く集まる「MagSLTokyo2(マグスルトーキョー・ツー)」内に設置した「キョロちゃんブース」にキョロちゃんのアバターが登場し、10月末までの期間限定で、チョコボールのオブジェクトを配布する。

セカンドライフに登場したキョロちゃん。
オープンした「キョロちゃん」ブース。

 同時に、森永製菓サイト内の「キョロちゃんファンクラブ」特設ページで、セカンドライフで活躍するキョロちゃんの様子を動画でレポートする。

プレスリリース:「森永チョコボール40周年を迎える2007年9月6日(キョロちゃんの日) 話題のウェブ仮想空間“セカンドライフ”にキョロちゃんが登場!」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/10/05 20:46 https://markezine.jp/article/detail/1719

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング