SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

原宿の情報発信メディア「HARAJUKU PRESS」スタート

 マイナビは、原宿情報発信メディア「HARAJUKU PRESS(原宿プレス)」を、WEB、アプリ、フリーマガジン、ガイドブック(ムック)のクロスメディア展開でスタートすることを発表した。

 原宿は日本のポップカルチャーの発信地として国内外を問わず大きな注目を集める街であり、同メディアでは原宿の観光スポットやショップ、ファッション、カルチャーなどの情報を発信していく。

 3月14日に、総合ポータルサイト「HARAJUKU PRESS ONLINE」をプレオープンする。そして同時に、フリーマガジン「HARAJUKU PRESS FREE」の配布を開始すると共に、全国の書店および海外(アメリカ、フランス、中国、台湾、韓国など)の一部書店にて、原宿パーフェクトガイドブック「HARAJUKU PRESS」を発売する。また、スマホ版原宿街歩きアプリ「HARAJUKU PRESS NAVI」はAndroid版を3月上旬に、iOS版を3月中旬以降にリリースする予定。

 また、海外からの観光客にも対応できるよう、ガイドブック(ムック)とフリーマガジンは日本語・英語の2か国語表記。今後は、WEBサイトの英語対応および、英語以外の言語対応(中国語・韓国語・仏語など)も検討している。

【関連記事】
電通、マイナビと10代女子の嗜好・流行共同調査チーム発足
2012年首都圏商業施設集客力ランキング発表、トップは「渋谷ヒカリエ」
「Ameba」teens事業部新設~女子中高生向けスマートフォンサービス強化
「はい、チーズ」に代わるオモシロかけ声は? 【カメラ女子1000人調査】
「ファッション」関連の人気サイトランキング(2013年01月)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/03/04 15:30 https://markezine.jp/article/detail/17325

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング