SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

「AdGang」が選んだ今週の一押しキャンペーン

“ページが破れている”からこそ成立する雑誌広告

 海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を紹介するこの連載。今回は、雑誌の広告ページが破り取られているようすを見せることで訴求する、逆説的なアプローチの広告を紹介します。毎週水曜日更新。

キャンペーン概要
  • 時期:2012年
  • 国名:UAE
  • ブランド:FOX MOVIE CHANNEL
  • 業種:デジタル衛星放送、ケーブルテレビ

このチャンネルは、あなたの楽しみを邪魔しません

 中東・アフリカ地域の広告の祭典「Dubai Lynx Awards」で今年プリント部門のグランプリを受賞した作品。FOX MOVIE CHANNELが、CMを一切はさまないでハリウッド映画を見られるというウリを訴求するための雑誌広告。

 大ヒット映画の緊張感溢れる名場面を見開きページに描いたものですが、その間のコマーシャルページがひきちぎられていてほんの一部だけ残っているという演出(映画は上からThe Matrix Reloaded、Alien 3、Scary Movie(最終絶叫計画))。

 こんな風に迫力の瞬間を広告に邪魔されることなく楽しめるんですよ、ということを示唆しています。

 “広告が広告を否定する”というチャレンジングな企画。

 その他「広告ページをあえてちぎったクリエイティブ」に関心のある方は以下の記事もご覧ください。

参考サイト

先週の紹介キャンペーン

 記事転載元:ブログタイムズBLOG

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
「AdGang」が選んだ今週の一押しキャンペーン連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

山田 健介(株式会社PR TIMES)(ヤマダケンスケ (PR TIMES))

著者Twitter
著者Facebook

●About / PR TIMES Inc
・プレスリリース配信サービス「PR TIMES」の運営
・ブログマーケティングサービス「ブログタイムズ」の運営
WEBクリッピングサービスの提供

●About / Vector Group
コアバリューである「モノを広める」スキルを通じて、企業・消費者の皆様をマッチしたサービスを提供しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/03/27 08:00 https://markezine.jp/article/detail/17493

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング