MarkeZine(マーケジン)

記事種別

2013年2月度、テレビCMオンエアランキング~トヨタ自動車が1位に

2013/03/29 11:30

 ゼータ・ブリッジは、独自のリアルタイムCM自動認識システムを利用し、関東民放テレビ局の2013年2月度のCMオンエア実績を集計したランキングデータを発表した。

 企業別オンエアランキングでは、トヨタ自動車が1位に。自動車メーカーは年度末に向け出稿が増える傾向にあり、トヨタ自動車に続き、富士重工業、スズキ自動車、ダイハツ工業、日産自動車もランクインした。

 商品別オンエアランキングでは、1位はグリー「グリー」、2位にKDDI「CHANNEL au」、3位はソフトバンクモバイル「ホワイト学割with家族2013」であった。

【調査概要】
対象放送局:日本テレビ・テレビ朝日・TBSテレビ・テレビ東京・フジテレビ
集計期間:2013年2月1日0:00:00~2013年2月28日23:59:59まで

【関連記事】
博報堂DYグループ、Social分析ツールに「CM出稿・番組露出量の波及効果分析」等追加
ニールセンが、ツイッターとテレビ視聴率の相関関係を分析
セシール、韓国のテレビ通販最大手とライセンス契約締結
グリー、テレビ東京など「探検ドリランド」を核にメディアミックス展開
家庭のテレビ画面でニコニコ生放送が視聴可能に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5