「IDポスト」サービスは、これまでのエリアに基づいた電子チラシの配信に加え、ユーザーの属性や利用情報などに合わせてクーポンや電子DMなどのコンテンツを配信することができる。会員基盤を持つ企業と「Shufoo!」が連携し、共同でアプリを開発。アプリのIDと会員基盤を持つ企業の会員IDを紐付けることで、一人ひとりに適したお得なコンテンツの配信が可能となる。
サービスの第一弾として、カルチュア・コンビニエンス・クラブと提携。チラシを閲覧するとTポイントが貯まるスマートフォン向けアプリ「Tポイント×Shufoo!」を開発し、提供を開始した。まずは電子チラシを受け取りたい地域(Myエリア)を指定することで、Myエリア周辺のチラシが毎日定期的にアプリで受け取れる。また対象チラシを閲覧すると1日1枚につきTポイントが1ポイント貯まるようになっている。
ユーザーの興味・関心に合わせたお得なチラシや電子DM、クーポン配信など「IDポスト」サービスを利用した取り組みは、9月から提供を開始する。
【関連記事】
・電子チラシポータルサイト「Shufoo!」、月間1億ページビュー突破
・気になるお店を登録するとクーポンなどのお知らせがもらえる「ミセコレ」
・アクティブコア、「ac cruiser」に第三者配信サーバに対応したセグメント分析機能
・「マルチスクリーン」セグメントの消費者は最もエンゲージメントしやすい
・10代・20代のスマホ保有率は2年後に6割に、50代ではガラケー保有率が55.9%