SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電子チラシ「Shufoo!」で、パーソナル・セグメント配信可能な「IDポスト」サービス開始

 「IDポスト」サービスは、これまでのエリアに基づいた電子チラシの配信に加え、ユーザーの属性や利用情報などに合わせてクーポンや電子DMなどのコンテンツを配信することができる。会員基盤を持つ企業と「Shufoo!」が連携し、共同でアプリを開発。アプリのIDと会員基盤を持つ企業の会員IDを紐付けることで、一人ひとりに適したお得なコンテンツの配信が可能となる。

 サービスの第一弾として、カルチュア・コンビニエンス・クラブと提携。チラシを閲覧するとTポイントが貯まるスマートフォン向けアプリ「Tポイント×Shufoo!」を開発し、提供を開始した。まずは電子チラシを受け取りたい地域(Myエリア)を指定することで、Myエリア周辺のチラシが毎日定期的にアプリで受け取れる。また対象チラシを閲覧すると1日1枚につきTポイントが1ポイント貯まるようになっている。

 ユーザーの興味・関心に合わせたお得なチラシや電子DM、クーポン配信など「IDポスト」サービスを利用した取り組みは、9月から提供を開始する。

【関連記事】
電子チラシポータルサイト「Shufoo!」、月間1億ページビュー突破 
気になるお店を登録するとクーポンなどのお知らせがもらえる「ミセコレ」
アクティブコア、「ac cruiser」に第三者配信サーバに対応したセグメント分析機能
「マルチスクリーン」セグメントの消費者は最もエンゲージメントしやすい
10代・20代のスマホ保有率は2年後に6割に、50代ではガラケー保有率が55.9%

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/04/24 13:00 https://markezine.jp/article/detail/17680

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング