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NTTコムなど、スマホアプリ「とるトルペ」でO2Oマーケティング実証実験開始

 NTTコミュニケーションズ(以下、NTT Com)とアインファーマシーズ(以下、アイン)は、アインのドラッグストアチェーン「アインズ&トルペ」の顧客に対して、AR(拡張現実)やゲーミフィケーションを活用したスマートフォンアプリ「とるトルペ」を提供し、O2Oマーケティングの実証実験を開始した。期間は4月25日から7月31日まで。

 近年、企業のマーケティング活動において、オンラインから実店舗へ顧客を誘導し、売上向上や顧客囲い込みを実現するO2Oが注目を集めている。特に、スマートフォンやタブレット端末などの急速な普及により、スマートフォンアプリを利用したマーケティングが拡大しているが、その利用を促進するためには、より魅力的なコンテンツやサービスを用意する必要がある。こうした中、両社は今回の取り組みに至った。

 実証実験で提供するスマートフォンアプリ「とるトルペ」は、店舗内のマーカーを撮影するとくじ引きに参加できる「ARくじ引き」など、顧客が楽しんでショッピングできる様々な機能を搭載。

   NTT Comは、本実証実験を通じて、店舗への集客や店舗内の回遊状況、販売促進効果、お客さまの声などを検証し、今後の商用化を検討する予定。

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2013/04/25 11:00 https://markezine.jp/article/detail/17688

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