SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アクティブコア、「ac cruiser」にユーザ単位の行動分析から見込み客を抽出する新機能

 今回、オプションとして行動分析ツール「ac cruiser」で提供を開始したのは、ユーザ単位の行動分析から算出するスコアに基づいて見込み客を分類・抽出し、行動履歴を把握することができるリード管理・抽出機能。商品スペックシートや活用事例、またはカタログダウンロードなど、行動分析から重要となるコンテンツやアクションをスコア化・重み付けして、見込み客リストの作成・抽出をすることができる。

 ウェブ担当者やCRM担当者は、ac cruiserの管理画面を利用して、自社ウェブサイトの訪問者の中から確度の高い見込み客を素早く把握し、行動履歴データ(いつ、どこから自社サイトに訪れ、どのコンテンツへの関心度が高いか)を見込みリスト単位に把握できるため、見込み客の抽出・獲得が可能となる。

【関連記事】
オプト、見込み客への継続的な接触を実現する「Xrost リターゲティング」
インテージ「i-SSP」~購買行動へのそれぞれのメディア広告・情報接触の影響度を分析
ゼンリンデータコムなど、ユーザーの行動分析をベースにした広告事業展開
アクティブコア、「ac cruiser」に第三者配信サーバに対応したセグメント分析機能
電子チラシ「Shufoo!」、パーソナル・セグメント配信可能な「IDポスト」サービス

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/05/08 11:00 https://markezine.jp/article/detail/17692

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング