インターネットがますます一般化し、消費者の購買行動も検索を軸にしたものへと変化した今、サーチ・マーケティングの果たす役割とはどのようなものか? また、その未来の姿とは? 検索連動型広告を世界に先駆けて開発し、現在もその市場を牽引するオーバーチュアに聞いた。(2007年9月7日に開催されたイベント「MZ Day2007」における、オーバーチュア 河田氏の基調講演を再構成したコンテンツです)
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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)
デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。
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伊藤 真美(イトウマミ)
フリーランスのエディター&ライター。もともとは絵本の編集からスタートし、雑誌、企業出版物、PRやプロモーションツールの製作などを経て独立。ビジネス系を中心に、カタログやWebサイト、広報誌まで、メディアを問わずコンテンツディレクションを行っている。
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