SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ブレインパッド、リスティング広告最適化ツール「L2Mixer」で予測モデルの改善・ルール入札機能

 最新版の「L2Mixer Ver.3.16」では、これまで予測モデルを作成することが難しかった、実績の少ないキーワード(テールワード)に対して予測モデルを作成し、最適化入札を行うことが可能になった。また、最適化コストカバー率の改善により、ほぼすべてのコストを最適化管理することができ、運用コストの削減が期待できる。

 また、ルール入札における条件項目として「品質スコア」が指定可能になった。これによって、品質スコアの高いキーワードはより強気で入札したり、品質スコアの低いキーワードは入札価格を抑えるといったルールの作成が可能となる。

【関連記事】
運用型デジタル広告専門会社「ネクステッジ電通」設立
Google、第三者配信への対応などを踏まえて「AdWords」の利用規約を変更
ロックオン、「アドエビスAutoBid」を「THREe」に統合
GMO NIKKO、米Marin Softwareのプラットフォームと連携
ブレインパッド、仏Probance社と販売代理店契約締結

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/05/24 14:30 https://markezine.jp/article/detail/17828

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング