「ピグワールド公式アカウント」は、PC向けソーシャルゲーム「ピグワールド」の利用者が、自身の街に企業のバーチャル店舗を建設し、企業は、そのバーチャル店舗を通じてリアル店舗で利用できるクーポンをプレゼント。利用者をリアル店舗へ誘導することができるO2O広告商品だ。
導入第一弾として、ローソンとのコラボレーション企画を5月28日から期間限定で実施する。利用者は、自身の街にローソンのバーチャル店舗を設置し、そこではたらくピグともにローソンの制服を着せたり、バーチャル店舗を通じてリアル店舗で利用できるクーポンを得ることができる。
【関連記事】
・遊べる広告「LINE PLAYアバタータイアップ」スタート
・「アメーバピグ」、マツモトキヨシと広告商品~リアル店舗へ誘導
・オプトら4社、O2O「デジガチャ」共同展開
・カクヤス、商品サンプリング型O2O施策実施
・イオン、ソフトバンクのO2Oサービス「ウルトラ集客」導入