SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

PC向けソーシャルゲーム「ピグワールド」がO2O広告商品「ピグワールド公式アカウント」、第一弾はローソン

 「ピグワールド公式アカウント」は、PC向けソーシャルゲーム「ピグワールド」の利用者が、自身の街に企業のバーチャル店舗を建設し、企業は、そのバーチャル店舗を通じてリアル店舗で利用できるクーポンをプレゼント。利用者をリアル店舗へ誘導することができるO2O広告商品だ。

 導入第一弾として、ローソンとのコラボレーション企画を5月28日から期間限定で実施する。利用者は、自身の街にローソンのバーチャル店舗を設置し、そこではたらくピグともにローソンの制服を着せたり、バーチャル店舗を通じてリアル店舗で利用できるクーポンを得ることができる。

【関連記事】
遊べる広告「LINE PLAYアバタータイアップ」スタート
「アメーバピグ」、マツモトキヨシと広告商品~リアル店舗へ誘導
オプトら4社、O2O「デジガチャ」共同展開
カクヤス、商品サンプリング型O2O施策実施
イオン、ソフトバンクのO2Oサービス「ウルトラ集客」導入

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/05/28 17:30 https://markezine.jp/article/detail/17849

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング