MarkeZine(マーケジン)

記事種別

PC向けソーシャルゲーム「ピグワールド」がO2O広告商品「ピグワールド公式アカウント」、第一弾はローソン

2013/05/28 17:30

 「ピグワールド公式アカウント」は、PC向けソーシャルゲーム「ピグワールド」の利用者が、自身の街に企業のバーチャル店舗を建設し、企業は、そのバーチャル店舗を通じてリアル店舗で利用できるクーポンをプレゼント。利用者をリアル店舗へ誘導することができるO2O広告商品だ。

 導入第一弾として、ローソンとのコラボレーション企画を5月28日から期間限定で実施する。利用者は、自身の街にローソンのバーチャル店舗を設置し、そこではたらくピグともにローソンの制服を着せたり、バーチャル店舗を通じてリアル店舗で利用できるクーポンを得ることができる。

【関連記事】
遊べる広告「LINE PLAYアバタータイアップ」スタート
「アメーバピグ」、マツモトキヨシと広告商品~リアル店舗へ誘導
オプトら4社、O2O「デジガチャ」共同展開
カクヤス、商品サンプリング型O2O施策実施
イオン、ソフトバンクのO2Oサービス「ウルトラ集客」導入

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5