Webの仕組みがわかれば、サービス開発やマーケティング施策の企画力が上がる? Webサービスを多数開発した実績を持つゆーすけべーさんに、技術が苦手なマーケターにもわかりやすく解説してもらいます。
この記事は参考になりましたか?
- 企画するなら知っておけ!マーケター向けのWeb技術のキホン連載記事一覧
-
- レスポンシブか、それぞれUIを作るか 多様化するデバイスへの対応をWebの仕組みから考える
- エンジニアの「実装」、ブラックボックスになってない? Webサービス(動的サイト)開発の裏...
- [Webの仕組み]Twitterのタイムライン、ユーザーごとに違うのはWebアプリが動いて...
- この記事の著者
-
和田 裕介(ワダ ユウスケ)
1981年生まれ。Webアプリケーションエンジニア。株式会社ワディット代表取締役社長。未踏ユース準スーパークリエータ。
学生時にSIGGRAPH Emerging Technologies採択。プロジェクトのリーダーを務める。大学院卒業後に父親とワディットを立ち上げ、株式会社オモロキではCTOとしてWebアプリケーション開発を担当する。小粒なWebサービスをいくつも開発してきた。
代表作はWeb音楽プレイヤーの「君のラジオ」。また...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア