アップディスコ・ジャパンが提供するリワード広告アプリ「ラッテスクリーン」は、韓国においてリリース後3か月間で200万インストールを達成した。
「ラッテスクリーン」は、スマートフォンの待ち受け画面を日々更新される新鮮な広告でジャックし、ユーザーはロック画面を解除するだけでAmazonギフト券などの商品券や現金に交換できるポイントがもらえるアプリ。
同社は、「ラッテスクリーン」を日本を含む世界13か国(日本、台湾、オーストラリア、ベトナム、マレーシア、スペイン、ドイツ、香港、フランス、イギリス、韓国、イタリア、タイ)でリリースすることを決定した。
【関連記事】
・ユーザーへのインセンティブ提供とは違う選択肢を与えるリワード広告「GREE Ads Non-incentive」を提供
・アドウェイズ子会社、韓国最大級リワード広告ネットワークと提携
・サイバーエージェント等、「リアル・リワード広告」共同開発~リアル店舗で利用できるインセンティブでアプリダウンロード促進
・アドウェイズ、動画共有サービス「niconico」でリワード広告を独占提供
・サイバーエージェント、アプリを保有していない企業向けスマートフォンリワード広告 「Webクリップリワード」