SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第65号(2021年5月号)
特集「今日から始める運用型テレビマーケティング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「LINE PLAY」世界1,000万ユーザー突破~世界最大級のアバターコミュニティへ

 LINEは、同社が運営する「LINE」の連携サービス「LINE PLAY」(iOS・Android対応/無料)において、2012年11月のプレオープンより約8か月で、世界累計1,000万ユーザーを突破したと発表した(2013年7月24日時点)。

 「LINE PLAY」は、ユーザーが作成したアバター(キャラクター)やマイルームを自分好みに装飾し、チャットやイベントなどのコミュニケーションを楽しむことができるスマートフォンアバターコミュニティサービス。人気アーティストや、ローソン、パナソニックなどの企業とのコラボレーションを行っており、オリジナルアバターおよびカスタムルームを提供している。2013年2月にはグローバルに対応。

 その結果、「LINE PLAY」は、現在までに世界7か国でApp StoreおよびGoogle Play無料総合ランキング1位を記録し、世界最大級のアバターコミュニティに成長している。

【関連記事】
「LINE」が世界2億ユーザー突破、人気は南米若年層へ
LINE、「LINE NEWS」提供開始~スマホ時代のニュースサービスNo.1を目指す
LINE、福岡に新社屋を建設
遊べる広告「LINE PLAYアバタータイアップ」スタート~コカ・コーラ、ローソンなどが参画
サイバーエージェント、「アメーバピグ」を使った「ピグファンタジア」提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング