SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第85号(2023年1月号)
特集「2023年、マーケターたちの挑戦 ──未来を拓く人・企業・キーワード」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

AMoAd、スマートフォン向け体験型広告「プレイアブルアド」リリース

 AMoAdは、スマートフォン向け体験型広告「プレイアブルアド」の販売を開始した。同様の取組は、スマートフォン広告での試みは、国内初となる。

 「プレイアブルアド」とは、広告クリエイティブ内で、ユーザーが実際に広告主のサービスを疑似体験することができる広告手法。ゲームの世界観やサービスの使用感などを広告内でユーザーに体験してもらうことが可能に。その後のサービス登録や利用継続などユーザーのアクションを促進する。

 本サービスは、スマートフォン向けゲーム会社を中心に提供していく。今後は、EC、金融、人材、不動産といったオンラインサービスを対象とした展開も想定しており、2013年内に50社の実施を見込む。

【関連記事】
AMoAd、ウェブとアプリを横断したスマホ向けリターゲティング広告
nanapi、総額約2億7千万円調達~KDDIとスマホ時代のユーザー問題解決ポータル構築へ
メディア接触、4割がスマホ Google「マルチスクリーンワールド」7月29日公開
スマホ広告への出稿率、フィーチャーフォン広告を初めて上回る
FacebookにAmeba、LINE等、PCとスマホでどのようにサービスを使い分けているのか?

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/07/31 10:30 https://markezine.jp/article/detail/18230

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング