「MicroAd BLADE」とは、企業のディスプレイ広告における一連の配信管理作業を単一インターフェースから統合的に管理するサービス。2011年6月14日にサービスを開始してから2年で、導入社数が5000社を突破した。
海外でもAPAC諸国向けに積極的に事業を展開しており、すでに中国、インドネシア、ベトナム、インド、シンガポール、台湾で「MicroAd BLADE」による広告配信を開始している。今後は、PC・スマートフォンに限らず、タブレットやデジタルサイネージといった新たなデバイスに対応し、2014年度中に導入社数1万社を目指す。
【関連記事】
・クイズでアドテク知識を深めよう、マイクロアドの学習サービス「アドテク・ラーニング」
・マイクロアド、台湾でDSP「MicroAd BLADE」販売
・トランスコスモス、マイクロアドのDSP「MicroAd BLADE」の推奨代理店に
・プラットフォーム・ワンのDSP「MarketOne」、 cci「OpenX Market Japan」とRTB取引スタート
・ユナイテッド、スマホ特化型DSPとSSPでPC対応を開始