SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オプト「子育てタウンプロジェクト」、自治体アドネットワークで人口カバー率10%突破

 オプトとアスコエパートナーズが協働推進している、自治体アドネットワーク「子育てタウンプロジェクト」への参画自治体が42自治体となった。日本の総人口のうち約10%への情報提供(広告配信)が可能になった。今後は、2013年内に100自治体の参画を目指す。

 「子育てタウンプロジェクト」は、子育てに関する行政サービス情報のスムーズな提供を支援するもの。市民が行政サービスを活用しやすくするために、自治体Webサイトの標準メニュー体系「ユニバーサルメニュー」に加え、パートナー企業の妊娠・出産・育児の関連コンテンツ(広告)を提供することで、自治体の負担なく便利な情報提供を実現する。

【関連記事】
トヨタ、自治体や企業が利用できる「ビッグデータ交通情報サービス」を開発
東京はTwitter、埼玉県はカカオトーク、自治体のスマホ向け情報発信をサポート
オプト、自治体行政サービス支援のアスコエパートナーズと資本・業務提携
オプトが投資育成事業に参入、アドテク&コマース分野にフォーカス
オプト、「オムニチャネルソリューション部」を新設

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/08/29 12:00 https://markezine.jp/article/detail/18376

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング