9月7日、Origamiは、メディア・パートナーであるコンデナスト・ジャパンが表参道・青山・原宿エリアで開催するナイト・ショッピングイベント“FASHION’S NIGHT OUT 2013 TOKYO(ファッションズ・ナイト・アウト/以下、FNO)”の公式アプリとして、コンテンツ提供を行う。
FNOは今年で5回目。US版『VOGUE』の編集長アナ・ウィンターの呼びかけで2009年に始まり、パリ、ミラノ、ロンドンをはじめ、世界19か国のVOGUEがグローバルに一致団結。ファッション業界の活性化と、景気回復の促進を目的として、深夜までショッピングを満喫できるショッピング・イベント。
その中で、Origamiは参加店舗の商品・コンテンツ・位置情報を紹介する公式アプリとして参加。掲載される商品の一部はOrigami上での購入が可能である。
【関連記事】
・DAC、スマホ特化型eコマースプラットフォーム「Origami」へ出資
・フェリシモ、GIFアニメを使ったECサイト「スキマル」オープン
・楽天2Q決算、好調の国内ECはモバイル・タブレット流通総額が前年同期比48.4%増
・企業のソーシャル活用に手ごたえ、LINEはEC連動、BtoB企業も強化の意向
・スタートトゥデイがブラケットを子会社化、「STORES.jp」をZOZOTOWNに続く第二のECプラットフォームへ