アドビ システムズは、インテリジェンスが「Adobe Marketing Cloud」のソリューションの一つである「Adobe Analytics」を採用したことを発表した。
インテリジェンスは、求人メディアの運営、人材紹介サービス、派遣サービスのWebサイトなど、人材サービス領域において幅広いサービスを提供している。今回、転職情報サービス「DODA(デューダ)」、アルバイト情報サービス「an(アン)」、「派遣サービス」のWebサイトをはじめとした主要サイトの分析ツールとしてAdobe Analyticsの導入を決定した。
経営課題の一つとして、インテリジェンスは事業を横断した共通のビジネスインフラ整備を進めている。マーケティング分野においても、各サイトのデータを同じ軸で分析し、データドリブンなマーケティング活動を推進するため、デジタルマーケティング・ソリューションにおいて統一されたプラットフォームが不可欠であった。このような背景から、同社は主要サイトの統一アナリティクス・プラットフォームとしてAdobe Analyticsの導入に至った。
【関連記事】
・SBI証券、Adobe Analytics導入~Webサイト最適化のスピーディーなPDCAサイクル実現へ
・東芝セミコンダクター&ストレージ社、Adobe Experience Manager/Adobe Analytics導入
・「Adobe Social」Flickr、Foursquare、Instagram、LinkedInに対応
・アドビ、Neolane社の買収決定~クロスチャネルキャンペーン管理ソリューション追加へ
・アドビ2Q業績好調、Adobe Creative Cloudの有料契約数が70万件到達