オールアバウトは、9月18日、動画クリエイターがデジタル家電や雑貨・日用品、自動車などの評価・使用感を、動画を通じて紹介するモノ動画プラットフォーム「All About MONO MEDIA」を開設した。
「All About MONO MEDIA」は、オールアバウトの専門家として新たに動画クリエイターをネットワークし、彼らが持つ知識・知見をもとに、モノに対する信頼性・エンタメ性の高いレビューコンテンツを提供する動画プラットフォーム。開設時は、PC版にて提供を開始し、10月下旬を目処にスマートフォン版サイトを公開する。
同社は、従来の記事による情報提供に加え、動画コンテンツを拡充することで、ユーザが商品を購入する際の新たな検討材料を提供する。一方で、総合情報サイト「All About」のガイドに対しても、モノ動画プラットフォームという新たな活躍機会・表現の場を提供する。また、参加する動画クリエイターに対しては、「All About」の集客力を活用し、視聴者の獲得を支援する。
【関連記事】
・AOLの動画広告プラットフォーム部門「Adap.tv」日本参入
・サイバー・バズ、BtoBにも使える「マンガ動画マーケティング」を提供
・トレンダーズ、動画プロモーションサービス「Tubers Channel」リリース
・ふなっしー自撮り動画、再生回数30日間で7万回超え
・AMN、YouTube動画ブロガーのネットワーク「ビデオブロガーMCN」設立