エニグモのジョイントベンチャーであるstulioが運営する、SNSコマースアプリ「STULIO(ステューリオ)」に、従来のファッション写真共有機能に加え、新たにショッピング機能が搭載された。
「STULIO」は、ファッションSNSコマースアプリへリニューアルしたことで、ユーザーは数多くの著名人から出品されるUSED商品を購入でき、人気国内アパレルブランドからは、新作商品や先行商品をアプリから購入可能になる。また、10月からは、一般ユーザー同士でUSED商品を売買できるフリーマーケット機能を導入する予定。
今後、同社の基幹事業であるソーシャル・ショッピング・サイト「BUYMA(バイマ)」の開発・運営ノウハウを活かしながら、スマートフォン世代のニーズにあった低価格商品を充実させ、利便性を向上させる。そして、海外展開も視野に入れSNSコマースアプリ市場の拡充を目指す。
【関連記事】
・写真共有SNSアプリ「stulio」、ファッション特化SNSコマースへリニューアル
・ソーシャル・ショッピング・サイト「BUYMA」、世界展開本格始動へ
・エニグモ、ソーシャルショッピングサイト「BUYMA」積極的グローバル展開へ
・100万DL突破家計簿アプリ「ReceReco」、「マネーフォワード」「MoneyLook」とデータ連携へ
・フェリシモ、GIFアニメを使ったECサイト「スキマル」オープン