SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第80号(2022年8月号)
特集「ターゲティングが嫌われる時代のシン・ターゲティング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ファッションSNSコマースアプリ「STULIO」、ショッピング機能搭載/CtoC型フリーマーケット機能導入へ

 エニグモのジョイントベンチャーであるstulioが運営する、SNSコマースアプリ「STULIO(ステューリオ)」に、従来のファッション写真共有機能に加え、新たにショッピング機能が搭載された。

 「STULIO」は、ファッションSNSコマースアプリへリニューアルしたことで、ユーザーは数多くの著名人から出品されるUSED商品を購入でき、人気国内アパレルブランドからは、新作商品や先行商品をアプリから購入可能になる。また、10月からは、一般ユーザー同士でUSED商品を売買できるフリーマーケット機能を導入する予定。

 今後、同社の基幹事業であるソーシャル・ショッピング・サイト「BUYMA(バイマ)」の開発・運営ノウハウを活かしながら、スマートフォン世代のニーズにあった低価格商品を充実させ、利便性を向上させる。そして、海外展開も視野に入れSNSコマースアプリ市場の拡充を目指す。

【関連記事】
写真共有SNSアプリ「stulio」、ファッション特化SNSコマースへリニューアル
ソーシャル・ショッピング・サイト「BUYMA」、世界展開本格始動へ
エニグモ、ソーシャルショッピングサイト「BUYMA」積極的グローバル展開へ
100万DL突破家計簿アプリ「ReceReco」、「マネーフォワード」「MoneyLook」とデータ連携へ
フェリシモ、GIFアニメを使ったECサイト「スキマル」オープン

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/09/24 12:00 https://markezine.jp/article/detail/18511

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング