SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Retail

MarkeZineニュース

ONE COMPATH、リテール向け6サービスを「Shufoo!ブランド」に統合

 ONE COMPATHは、2025年10月15日、日本最大級の電子チラシサービス「Shufoo!」を含むリテール流通向け6サービスを「Shufoo!ブランド」に統一すると発表した。

 今回のブランド統合は、従来個別に展開してきた「Shufoo!AI」「LocalONE」「リテールマーケティングサービス」「ビジットトラッキング」などを含め、関連サービスの連携と相乗効果を明確にし、小売業界への効果的な販促ソリューションの提案を強化する狙いがある。Shufoo!ブランドとしてカラーも統一し、各サービス間の連携をわかりやすく伝えることで、顧客体験の向上を図る。

 消費者の購買行動が変化し、オムニチャネル戦略が求められる中、ONE COMPATHは、サービスの統合によって企画立案から効果測定まで一貫した販促支援体制を提供する。今後は、データやAIを活用した包括的な「メディア×AIマーケティングサービス」として進化し、流通小売やメーカーの販促活動に貢献していく方針だ。

 「Shufoo!」は月間1,600万人が利用し、全国12万店以上が参加している。今後もデジタルとリアルを融合した新たな小売販促の形を模索する。

【関連記事】
ONE COMPATH、「Shufoo!レシートキャンペーン」提供 新規顧客獲得と購買分析を支援
電子チラシサービス「Shufoo!」、来店や集客の傾向分析を行える「ビジットトラッキング」を提供開始
ONE COMPATH、電子チラシサービスの来店データを活用し店舗販促特化型の広告運用サービスを開始
折り込みチラシ、最も購入につながったのは「食品」/70%以上が電子チラシを利用【ナビット調査】
ZETAとインティメート・マージャー、デジタルマーケティング・リテールメディアの領域で業務提携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/10/17 07:15 https://markezine.jp/article/detail/50051

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング