SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ユニクロ、モバイル決済サービス「Square」導入

 米国Squareが展開するモバイル決済サービス「Square」は、スマートフォンやタブレット端末上で簡単かつ安全にクレジットカード決済を行うことができる。北米では、個人事業主から企業まで420万以上の加盟店が導入し、年間の推定取扱高は150億米ドル(およそ1兆5000億円)に達している。

 ユニクロは、10月11日に「ユニクロ銀座店」12階にオープンする「ウルトラライトダウン スペシャルストア」にSquareを導入。担当スタッフがiPad端末を用いフロア内で接客を行う。iPad端末で商品の詳細情報を案内したり、購入の際には、スタッフの手元のPOSレジへとしてその場でクレジットカード決済を行うことができる。

 ユニクロでは、これを皮切りに、順次、導入店舗の拡大を順次行い、サービス向上と、繁忙期のレジ待ち時間緩和を目指す。

【関連記事】
ツイッター創設者が始めた、iPadやiPhoneでクレジットカードの小額決済ができる「Square」
ローソン、スマホ・タブレットで簡単クレジット決済できる「Square リーダー」発売
米Square、スマホ決済サービス「Square」国内展開
スマホ決済サービス「楽天スマートペイ」の決済手数料を「Square」より0.1%低い3.24%に
ユニクロ、モバイル会員登録者数1,000万人達成

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング