SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

シナジーマーケティング、「V-CUBE」導入で遠隔営業による地方販売体制を強化

 ブイキューブは今年8月、クラウドサービスSalesforceと連携し、カスタマーサポートや営業活動の中で活用できる「V-CUBE セールス&サポート for Salesforce」を提供。企業は、Salesforce上の顧客管理画面から、顧客と電話での会話だけでなく、資料やPC画面を共有しながら、営業時の提案活動やカスタマーサポートが可能になる。

 今回シナジーマーケティングは、このサービスを自社の営業活動強化のために採用。訪問しない遠隔からの営業活動を実現させるとともに、往訪しない遠隔営業により成約まで実現したケースもあるという。

 シナジーマーケティングが営業プロセスの中心にしているSalesforceと連携しているため、V-CUBEを活用して顧客と商談した内容はそのままログとして保存。これによって、情報管理の手間、時間のロスが削減できる。また、これまで、文字情報での報告となっていた営業活動の情報の動画による可視化と共有が可能となることも、導入の決め手のひとつとなった。

【関連記事】
Platform IDとシナジーマーケティング、DMPで作成したクラスタにパーソナライズメール配信
ホットリンク、セールスフォースとシナジーマーケティングと資本業務提携
シナジーマーケティング「Synergy!360」、Webプロモーションをワンストップ運用できる新機能
ドコモ、スマートフォンの操作を遠隔サポートする新サービス
遠隔地のユーザーが一緒に演奏できる「ニコ生セッション」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/10/21 12:00 https://markezine.jp/article/detail/18698

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング