商品に関する問い合わせをしたい場合にはどうすればいいの?!
仕入れた商品に関して不明な点が出てきてしまった場合には、メッセージ機能を使って、商品提供元(サプライヤ・メーカー)とメールベースでやりとりをすることができるようになっています。
メッセージ機能を使う場合には、SeesaaDSにサインイン後、「マイページ」→「マイページトップ」と移動し、マイページ上部にあるタブの「商品管理」にカーソルを合わせて、表示された下層の「仕入商品一覧」のリンクをクリックします。
仕入商品一覧のページに移動すると、既に仕入れた商品がリスト表示されるので、その中からサプライヤに質問したい商品を探しだし、商品画像もしくは商品名をクリックして、商品詳細ページに移動します。

商品詳細ページに移動すると、商品画像の下に【この商品に関するお問い合わせ】というボタンがある(上図参照)ので、クリックをします

クリックをすると、メッセージボードの「送信フォーム」にページが遷移し、メッセージ部分に質問事項を記入できるフォームが表示されます。あとは、質問事項をフォームに入力し、【送信する】ボタンをクリックすれば問い合わせの手続きは完了になります。
返信があった場合には、メッセージボードの受信箱から確認ができるようになっているので、問い合わせ後はなるべく受信箱をチェックするようにするといいでしょう。
ちなみに、メールの受信があったかどうかは、SeesaaDSトップページ右カラムの「パーソナルレポート」に表示される(上図参照)ようになっているので、商品の管理などマイページで作業をする用事がないときには、トップページにアクセスして確認すると良いでしょう。
※SeesaaDSトップ右カラムに表示される「パーソナルレポート」は、Seesaaアカウントを使ってサインインをしていないと表示されないのでご注意ください。