インタースティシャル広告とは、ゲーム終了時や投稿完了などのページ遷移の間や、アプリ終了時など、メディア側の任意のタイミングでの表示が設定可能な全画面型のポップアップ広告。「AdStir」のインタースティシャル広告では、レクタングルサイズ等のバナー広告とアイコン広告を併用したかたちで提供する。
ユーザーに対して幅広い選択肢を与えることで高CTRを実現し、メディア側の収益向上を支援する。また、高頻度に広告を出し過ぎることによるユーザー離れを防ぐため、管理画面で容易にフリークエンシーコントロールを行える機能も有している。
また、先行してベータ版として配信していたアイコン広告も併せて一般公開。ひとつのアイコン単独での利用から、複数のアイコン広告を並べて表示するなど、さまざまな設定が可能。JSタグでの配信が可能なため、アプリデベロッパーだけでなく、WEBメディアでも利用できる。
【関連記事】
・AMoAd、スマホ向けクロスプロモーション「Applipromotion」でUnity対応プラグイン
・アタラとNEC、スマホをかざしてウェブサイトへ誘導「jumper」提供開始
・mediba、スマホ広告配信プラットフォーム「Ad Generation」を媒体社向けに提供
・アイモバイル、アイコン型広告対応SDKリリース
・マルジュ、アイコン型スマホアプリ広告「アスタ」参加デベロッパーが1000件突破