CyberZは、スマートフォン広告向けソリューションツール「Force Operation X」(以下、「F.O.X」)において、スケールアウトとスペイシーズが提供するDSPと連携した。今回の連携により、スマートフォン広告配信実績を活用したターゲティング機能において、国内市場のRTB在庫の約9割をカバー可能になる。
スケールアウト社が提供するDSP・DMP・タグマネージメントを統合した「ScaleOut Ad Platform」と、スペイシーズ社DSP「appgear」と連携し、スマートフォン広告効果計測実績を有する「F.O.X」と「ScaleOut DSP」および「appgear」が展開するターゲティング技術を同時に利用して広告配信を行うことが可能になった。これにより、従来よりも精度の高い配信セグメント設定が可能になり、より高い広告効果を実現する。
同社は今後、「F.O.X」に蓄積された広告計測したデータを活用し、DSP各社を介して特定のユーザーをターゲティングしたスマートフォン広告配信を強化していく。
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