SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CyberZ「F.O.X」、スケールアウトとスペイシーズのDSPと連携

 CyberZは、スマートフォン広告向けソリューションツール「Force Operation X」(以下、「F.O.X」)において、スケールアウトとスペイシーズが提供するDSPと連携した。今回の連携により、スマートフォン広告配信実績を活用したターゲティング機能において、国内市場のRTB在庫の約9割をカバー可能になる。

 スケールアウト社が提供するDSP・DMP・タグマネージメントを統合した「ScaleOut Ad Platform」と、スペイシーズ社DSP「appgear」と連携し、スマートフォン広告効果計測実績を有する「F.O.X」と「ScaleOut DSP」および「appgear」が展開するターゲティング技術を同時に利用して広告配信を行うことが可能になった。これにより、従来よりも精度の高い配信セグメント設定が可能になり、より高い広告効果を実現する。

 同社は今後、「F.O.X」に蓄積された広告計測したデータを活用し、DSP各社を介して特定のユーザーをターゲティングしたスマートフォン広告配信を強化していく。

【関連記事】
新しいスマホゲームをはじめたきっかけ、約3割「今遊んでいるゲーム内の表示広告を見て」
CyberZ、スマホでのターゲティング精度向上のためフリークアウトのDSPと連携
CyberZと米41st Parameterが提携、ブラウザ起動や端末IDを利用しないプライバシーに配慮した広告効果測定を実現
CyberZ、スマホ広告向けソリューションツール「F.O.X」を「LINE フリーコイン」と連携
アドイノベーション、スマホアプリ専用のトラッキングツール「HITRACKING」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/01/09 13:10 https://markezine.jp/article/detail/19121

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング