SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂DYメディアパートナーズ、領域特化型メディア運営のイードと資本・業務提携

 博報堂DYメディアパートナーズは、イードと次世代メディア事業における共同事業推進に合意し、資本・業務提携を締結した。

 今日、生活者のWEB閲覧行動や、ECサイトにおける購買行動等のデータ(以下、生活者データ)を活用し、生活者へベネフィットを提供するとともに、広告主や媒体社のマーケティング活動やコミュニケーション活動を行なうデータマネジメントの重要性に注目が集まっている。

 同社は、「RBB TODAY」や「Response」等の領域特化型メディア(バーティカルメディア)を運営するイードとの資本・業務提携を通じて、イードが持つオリジナルCMS及びWEBメディア運営のノウハウを生かし、広告主企業のオウンドメディア構築支援や、媒体社の新しいメディア事業の開発及び拡大に取り組む。

【関連記事】
エム・データ、電通・博報堂・民放キー5局と資本提携~次世代メタデータ構想推進へ
博報堂など、スマホx電子レシート実証実験スタート
博報堂、デジタルインセンティブ専門チーム「Digital Incentive Promotions」設立
博報堂、未来創造型のマーケティングを支援 「未来創造共創型市場調査」開発
博報堂、クール・ジャパン推進室設立~文化産業・コンテンツの海外需要開拓支援を強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/02/04 10:45 https://markezine.jp/article/detail/19253

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング