SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

シャノンとランドスケイプ、リードデータに企業属性を付与するサービス

 シャノンは、精度の高いリード評価と、商談発生数、成約金額までを含めたマーケティング活動評価を実現するリードマネジメントに加え、リード獲得から育成、データ管理までを自動化するマーケティングオートメーションを実現する「シャノンマーケティングプラットフォーム」を提供している。

 今回シャノンマーケティングプラットフォームの持つリードの属性情報、行動履歴情報に、ランドスケイプの保有する日本最大級の企業情報データベースの企業属性データを加えることによりターゲットリードの抽出が容易になる環境を構築した。

 シャノンマーケティングプラットフォームのリードデータが持つ個人属性情報、資料請求/セミナー申込、メールクリック、WEBアクセス、セミナー来場など全ての行動履歴情報に企業属性情報が加わることで、より正確なターゲットの抽出が可能になる。

【関連記事】
メジャース、「シャノンマーケティングプラットフォームBPO」の提供開始
リードナーチャリングを自動化する「Oracle Eloqua」提供開始
博報堂、リードエージェンシー「HAKUHODO THE DAY」を新設
フィードフォース、エイジアと業務提携~ソーシャルデータや楽天IDを活用したメールマーケティング
レスポンシス、プッシュ通知のプロバイダー「Push IO」買収

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/02/04 13:30 https://markezine.jp/article/detail/19258

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング