SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ウィリルモバイル、「AdInte at Store」リリース~店舗を訪れた顧客にクーポンをリアルタイムプッシュ配信

 ウィリルモバイルは、同社が運営するスマートフォン向けDSP「AdInte(アドインテ)」において、iBeaconやBluetooth Smart機能を搭載したスマートフォンに対応した、リアル店舗プロモーションを実現する「AdInte at Store」をリリースした。

 パートナー企業は、同社が独自設計・開発をした「AdInte Beacon」モジュールを設置し、別途提供するアプリ用SDKを組み込んだアプリを顧客のスマートフォン端末にインストールさせることで、GPSよりも精度の高いレベルの位置情報の判別が可能に。店舗(商品陳列棚、自動販売機などの限られた範囲でも可能)に訪れた顧客に対してクーポンやセールのプッシュ告知をリアルタイムで行うことができる。

 今後は従来の顧客データやPOSデータに加えて、来店したものの未購入であった顧客の行動を解析することなどが可視化できるようになる。また、これらのデータをAdInte DMPに蓄積することで、高精度のターゲティング広告配信を実現する。

【関連記事】
バリューコマース、NFC携帯端末利用によるネット閲覧と店舗来店のトラッキング実現
KDDI、モバイルNFCサービス普及促進を狙い15社と提携
ローソン、パナソニックと次世代型コンビニ実験店舗オープン
DeNA、チラシ特売情報アプリ「チラシル」リリース~首都圏のスーパー等約5,000店舗を対象
スマポ、加盟ブランドが109に~若年層に人気のアパレルブランド33店舗が一斉導入

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/02/07 11:45 https://markezine.jp/article/detail/19277

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング