SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

米ルビコン・プロジェクト、日本市場へ本格参入

 デジタル広告向け業界最大の独立系リアルタイムトレーディングプラットフォームを運営する米ルビコン・プロジェクトは、このたび日本市場に参入し、事業を本格始動することを発表した。

 これに伴い、バイヤーおよびセラーをサポートするために日本支社とデータセンターを開設する。パブリッシャーやデベロッパーが、自動広告を通じて広告在庫からより多くの収益を獲得できるようにサポートするのが目的だ。日本代表には池田智幸氏が就任し、国内のメディアエージェンシーやその他のメディアバイヤーの間での、同社による自動広告プラットフォームの利用促進を図る。

 日本代表に就任する池田智幸氏は、直近ではマリンソフトウェアに在籍。前職はアドビ、オットージャパンのEコマース事業部部長を務めた。オーバーチュアにも在職し、モバイルセールスチームを開設・確立した経歴を有する。

【関連記事】
リクルート、人工知能を使ったダイエット・フィットネスアプリ「Noom」運営米企業Noomに出資
米ヤフーも検索を暗号化、キーワードだけでなく流入元も不明に
adingoと米Turn社が提携~SSP「Fluct」とDSP「Campaign Suite」接続へ
ディレクタス、米Liveclicker社とEメール組込型ビデオソリューション販売パートナー契約締結
米系ファンド、ネットリサーチ会社マクロミルを513億円で買収後、非公開化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/03/27 10:45 https://markezine.jp/article/detail/19334

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング