SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第72号(2021年12月号)
特集『マーケターの「これから」を話そう』

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

日本マイクロソフト、VRIとスマホユーザー行動分析プラットフォーム「Cloudish」リリース

 ビデオリサーチインタラクティブ(以下、VRI)と日本マイクロソフトは、10万人超のスマートフォンユーザーから収集したアプリ利用データを基に、時間帯・日別でのアプリ利用動向や、データマイニング機能を活用した利用アプリ間の関連性や個別アプリのライフサイクルを予測・分析するプラットフォーム「Cloudish」を、2014年4月より提供する。初年度で20社の導入を目指す。

 同サービスでは、VRIが提供するスマートフォンユーザーのアプリ利用データを、日本マイクロソフトが提供するパブリッククラウドサービス「Microsoft Windows Azure」に蓄積し、Microsoft Excel上での分析及びレポーティングを実現。スマートフォン上でのマーケティング精度の向上や、アプリを活用した新たなビジネス機会の創出をはかる。

【関連記事】
DeNA、通信教育アプリ「アプリゼミ」の学習への影響検証へ
DeNA、カップル専用アプリ「Between」開発企業へ出資
スマホ向けアプリ「写真で一言ボケて(bokete)」、300万ダウンロード突破
ペパボ、男女ともに楽しめる古着フリマアプリ「kiteco」リリース
“Kawaiiがわからない”男性が女性にウケるアプリを開発する秘訣は?

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/02/25 09:45 https://markezine.jp/article/detail/19336

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング