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サイバーエージェント、スマホネイティブゲーム特化型DMP「GameAudience」提供開始

 サイバーエージェントは、アドテクスタジオにおいて、ゲームユーザーを分析しマーケティング効率を向上させる、スマートフォンネイティブゲーム特化型DMP「GameAudience(ゲームオーディエンス)」(提供:CA Beat)のサービスを開始した。2014年2月より一部の企業から限定的に配信を開始し、3月から販売を拡大。2014年9月までに導入アプリ数500アプリを目指す。

 ソーシャルゲーム市場は2014年に6,500億円に上ると予測され、それに伴い企業のマーケティング費用も拡大することが見込まれる。「GameAudience」では、ゲーム提供企業が自社のゲームユーザーを分析するツールとして、ソーシャルゲームユーザーに特化した項目設計・複数ゲームを横断した分析が可能に。ユーザー定着率・課金率やアクション回数、所属ギルドなどを分析・セグメント化することにより、企業のマーケティング効率を高めることができる。

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MarkeZine(マーケジン)
2014/02/24 12:30 https://markezine.jp/article/detail/19345

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