SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂、地域社会のブランディング支援サービスを提供開始

 「LoCoBra」は魅力的な街を地域社会と「共創」してゆくことを目的としたサービス。地域ブランディングのテーマは、産品開発、定住促進、医療・福祉・教育など多岐に渡るが、地域住民の立場から、ブランディング視点で地域の課題解決に取り組み、戦略と実行施策の開発、人材の育成や、住民・外来者獲得までを同時進行で、効果的に行うことができる。

 なお、「LoCoBra」は属→志→形という属を起点としたブランディングプロセスを実行する。さらに、プログラム終了後も、未来の地域のコミュニティ(属)をリードするブランド人材の育成までがサポートされる。

「志」-「形」-「属」の観点
「志」-「形」-「属」の観点
ワークフロー
ワークフロー

【関連記事】
チームラボ、福岡市のブランディング映像制作
日本郵政、QRコード付き郵便ポストを活用したスマホ向け地域情報サービス開始
電通、オプトと地域密着型デジタル広告専門会社「電通デジタル・ネットワークス」設立
電通など、ケーブルテレビx地域情報配信サービスを展開
子どものいる家庭が参加している「地域コミュニティ」は? 助け合い意識を高めたテレビ番組に「あまちゃん」も

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/04/03 08:00 https://markezine.jp/article/detail/19604

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング