SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Google、「ユニバーサル アナリティクス」を正式リリース

 「ユニバーサル アナリティクス」は、マルチ スクリーン、マルチ デバイスの世界に合わせて、どのような対象であっても計測ができるように再設計された新しいGoogle アナリティクス。

 多くのベータ利用者から Google アナリティクスのすべての機能とツールをユニバーサル アナリティクスでも利用したいとの要望が寄せられていたが、 今回の正式リリースによって、リマーケティングやユーザー属性レポートなどを含む、すべての機能、レポートやツールがユニバーサル アナリティクスで利用できるようになった。利用を開始するにはアカウントのアップグレードが必要となる。

新しいクロスデバイスレポート

 今後は、カスタマー ジャーニーの全体像をよりよく理解できるよう、User ID 機能を段階的にリリースする。また、ユニバーサル アナリティクスは、Google アナリティクス プレミアムのサービス レベル契約で保証されるようになった。そのほかにも、さまざまな機能が追加されている。

【関連記事】
Google アナリティクス、「訪問」単位から「ユーザー」単位でのセグメントが可能に
10・20代の約8割が複数デバイスをながら利用【マルチスクリーン利用動向調査】
20代女性、「Amazon」はPC/「ZOZOTOWN」「GU」はタブレットで利用
日本テレビ、PC・スマホ・タブレットに番組無料配信へ
EC&動画サイトはスマホへシフト、20代・30代ではスマホからのネット利用がPCを上回る

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/04/03 13:41 https://markezine.jp/article/detail/19615

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング