SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

テーマは「触覚可視化」、資生堂、世界初の触動作センサー使用のディスプレーを展示

 資生堂は、「触覚」を可視化したウィンドーディスプレー「Shiseido 'KANSEI' Design Lab」を、2014年4月1日~6月30日まで資生堂銀座ビルにて展示する。

イメージは「美のアプローチになるヒントを模索し続ける研究所」
イメージは「美のアプローチになるヒントを模索し続ける研究所」

 今回のディスプレーは、感触の可視化を試みたもの。肌に触れる際の指の力加減や動きを、リアルタイムに測定できるセンサー「Haplog」を「Haplog Machine」に装着。HAKU・ボール・パフにかかる触圧の値に応じてモニターに表示されるデザインが変化する。また、触覚の可視化は同ビル2Fの「SHISEIDO Haplog Visualizer」にて、実際に体験できる。

触動作センサーHaplog
触動作センサー

【関連記事】
サイバーエージェント等4社、NFC・スマホ活用の新OOH広告展開
ジェイマジック、デジタルサイネージ/OOH広告の視聴属性調査を25万円で提供
資生堂、オリジナル色時計がつくれるデジタルコンテンツ「LIFE COLOR CLOCK」公開
「Yahoo! JAPAN インターネット クリエイティブアワード2013」受賞作品発表!
資生堂、化粧を落とさずメイク体験ができるシミュレーションソフトを導入

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/04/10 14:45 https://markezine.jp/article/detail/19668

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング