4月24日、スマホ向けアプリの開発・運営のクランチタイマーは無料のイベントキュレーションアプリ「Cocotte」をリリースした。
Web上に情報が溢れる現代、目的に本当にマッチした情報を探し出すことがますます困難になっている。同アプリは、各ユーザーにピッタリのイベントをキュレーションしてくれるとうもの。年齢・性別・地域・趣味などの情報と、音楽ライブ・スポーツ観戦・セミナーなどのイベントを自動的にマッチングし、ユーザーごとにパーソナライズした情報を提供する。
ユーザーの嗜好を解析するアルゴリズムを備えているため、利用されるほど、ユーザーの好みにあった「イベント」を配信することができる。なお、このサービスは5月以降、android版・Web版の公開を予定。また、提供するイベント数も順次拡大していく。
【関連記事】
・利用率・利用継続率が最も高いニュースキュレーションアプリは?
・キュレーションマガジン「Antenna」300万ユーザーを突破、半年で200万ユーザー増
・サイジニア、通販商品同梱チラシのパーソナライズサービスリリース
・DeNA、リアルタイム対戦クイズアプリ『QuizNow』リリース
・堀江貴文氏プロデュースのグルメアプリ「TERIYAKI」、外国人向けメディア「MATCHA」と提携