SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

NTTドコモ・ベンチャーズ、IDやパスワードを使わない認証システムを提供する英CertiVox社へ出資

 CertiVox社は、ユーザーの利便性を向上させつつ、堅牢なセキュリティシステムの構築を可能にするためのソフトウェアベースの多要素認証プラットフォームを開発している。

 同社のM-Pinソフトウェアは、サーバにIDやパスワードを記録することなく認証できる仕組みであるため、サーバへのアタックによる顧客情報流出を防ぐことができる。また、クライアント側に追加の認証デバイスなどを必要とせず、スマートデバイスなどでのソフトウェア処理だけで認証が完結する。

 NTTドコモ・ベンチャーズは運用するファンドを通じて、CertiVox社が実施するシリーズBラウンドへ参加し、出資を実行。CertiVox社の発表によると、NTTドコモ・ベンチャーズとOctopus Investmentsから800万ドルを調達した。NTTドコモ・ベンチャーズは、CertiVoxの取組みがNTTグループの法人顧客向けビジネスやクラウド関連の分野へ貢献するものと期待を寄せている。

【関連記事】
堀江貴文氏も出資!世界展開するコスプレイヤープラットフォーム「AMPLE!」資金調達
日経、イベントレジストに1億6500万円出資
DeNA、カップル専用アプリ「Between」開発企業へ出資
リクルート、人工知能を使ったダイエット・フィットネスアプリ「Noom」に出資
博報堂DYメディアパートナーズ、DAC、ユナイテッドの3社、「WiL 1号ファンド」出資へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/05/06 11:00 https://markezine.jp/article/detail/19878

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング