デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムは、RTB/プログラマティック領域で協業関係にあるIPONWEB Holdings Limited(以下、IPONWEB)に出資し、資本提携を行った。本提携により、DACは媒体社の広告ビジネスの成長に貢献する統合プラットフォーム「FlexOne」の提供を開始した。日本のみならず、中国、ASEANなどへの展開も予定している。
IPONWEBは2001年設立。モスクワ等に開発拠点を持ち、ヨーロッパ、北米、アジアなど世界20カ国以上の地域で、50社を超える広告テクノロジー企業にオンライン広告取引プラットフォームを提供している。
インターネット広告ビジネスは、従来の純広告に加え、オーディエンス・セリングを中心としたプログラマティック/運用型広告へと多様化し、媒体社をとりまく事業環境は大きな変革期を迎えている。このような背景から、媒体社は運用効率を向上させながら、新しい広告フォーマットに対応し、広告収益を安定的に拡大させることの重要性が高まっていることから、「FlexOne」の開発及び提供に至った。
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