SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DAC、媒体社向け統合プラットフォーム「FlexOne」リリース

 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムは、RTB/プログラマティック領域で協業関係にあるIPONWEB Holdings Limited(以下、IPONWEB)に出資し、資本提携を行った。本提携により、DACは媒体社の広告ビジネスの成長に貢献する統合プラットフォーム「FlexOne」の提供を開始した。日本のみならず、中国、ASEANなどへの展開も予定している。

 IPONWEBは2001年設立。モスクワ等に開発拠点を持ち、ヨーロッパ、北米、アジアなど世界20カ国以上の地域で、50社を超える広告テクノロジー企業にオンライン広告取引プラットフォームを提供している。

 インターネット広告ビジネスは、従来の純広告に加え、オーディエンス・セリングを中心としたプログラマティック/運用型広告へと多様化し、媒体社をとりまく事業環境は大きな変革期を迎えている。このような背景から、媒体社は運用効率を向上させながら、新しい広告フォーマットに対応し、広告収益を安定的に拡大させることの重要性が高まっていることから、「FlexOne」の開発及び提供に至った。

【関連記事】
SSP『PubMatic』を“Strategic Selling Platform”へ~5月14日より国内提供開始
adingoのSSP「Fluct」、「楽天DSP」と連携開始
adingo、SSP「Fluct」を米ディスプレイ広告大手MediaMathのDSP「TerminalOne」と連携
ユナイテッド、SSP「AdStir」月間200億アドインプレッション突破
adingoと米Turn社が提携~SSP「Fluct」とDSP「Campaign Suite」接続へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/05/07 13:30 https://markezine.jp/article/detail/19880

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング