Platform IDが提供する「Xrost DSP」は、カルチュア・コンビニエンス・クラブが展開するTポイントのビッグデータをもとに、会員属性データを活用した動画広告配信サービスの提供を開始する。
従来の広告配信はターゲットユーザの属性を推測するものだったが、本サービスでは事実属性に基づいた広告配信が可能。さらに、リアル店舗での来店・購買データや利用者アンケートを組み合わせることで、広告接触ユーザ・非接触ユーザ・クリックユーザごとの深い行動分析ができる。データプラットフォーム「Xrost」が提携するリアル会員IDデータ等を組み合わせて活用することも可能。最大約1,000万(2014年5月現在)ユーザへのリーチもできる。
また、広告出稿企業は、オンライン上だけでなく、リアルチャネルでの来店やサービス利用、実購買に至るまで、「Cost per認知」「Cost per購入意向」「Cost Per実購買」という新たな指標での施策実行が可能となる。
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