SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

3年連続で成長率120%超を達成!オーダーメイド旅行の旅工房

 オーダーメイドの旅行を提供する旅工房の、2013年度(2013年4月~2014年3月期)海外旅行取扱額が180億円を突破。前年比130%以上の成長を記録した。3年連続で、海外旅行取扱額の伸び率が120%を超える結果となった。

 多くの旅行会社は、企画・予約(販売)・手配といった機能別に組織が分かれている。対して、同社は2011年度より企業ブランドを再構築。担当地域別に組織を作り、専任制で顧客の要望に合わせた旅行の提案を行ってきた。社員の知識やスキルを専門化し、スピーディーな顧客対応と、潜在的ニーズの商品反映を実現することで、成長を続けている。

【関連記事】
外国人向け日本旅行情報サイト「JapanTravel.com」の記事総数1万本突破!PVも3倍に
【TSUTAYAx旅行】CCCグループとAirbnbがコラボレーション
LINE事業の2014年1Q売上額、前年同期比223%増の146億円に拡大
Zoff、ECサイトリニューアルで売上120%アップ
大丸松坂屋、年末商戦「ケータイ国盗り合戦」O2Oイベントで6,000万円超売上げ達成

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング