オーダーメイドの旅行を提供する旅工房の、2013年度(2013年4月~2014年3月期)海外旅行取扱額が180億円を突破。前年比130%以上の成長を記録した。3年連続で、海外旅行取扱額の伸び率が120%を超える結果となった。
多くの旅行会社は、企画・予約(販売)・手配といった機能別に組織が分かれている。対して、同社は2011年度より企業ブランドを再構築。担当地域別に組織を作り、専任制で顧客の要望に合わせた旅行の提案を行ってきた。社員の知識やスキルを専門化し、スピーディーな顧客対応と、潜在的ニーズの商品反映を実現することで、成長を続けている。
【関連記事】
・外国人向け日本旅行情報サイト「JapanTravel.com」の記事総数1万本突破!PVも3倍に
・【TSUTAYAx旅行】CCCグループとAirbnbがコラボレーション
・LINE事業の2014年1Q売上額、前年同期比223%増の146億円に拡大
・Zoff、ECサイトリニューアルで売上120%アップ
・大丸松坂屋、年末商戦「ケータイ国盗り合戦」O2Oイベントで6,000万円超売上げ達成