MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ロックオン、「THREe」と「アドエビス」の連携強化、売上まで加味した間接効果の評価を可能に

2014/06/05 15:00

 ロックオンは、リスティング広告運用プラットフォーム「THREe(スリー)」と広告効果測定システム「AD EBiS(アドエビス)」の連携を強化し、順次新機能をリリースする。

 ルールベース、ヒト型ポートフォリオにおいて、アドエビスのコンバージョン件数を用いることが可能になるほか、ルールベースにおいて、アクション条件設定の項目の中で、「間接効果」「初回広告」の視点で算出したコンバージョン数を設定することも可能になる。

 これら新機能は「間接効果」の評価に関わるもの。設定の自由度を上げつつ、「難しい設計をしなくても、自動的に間接効果を評価して最適化を行う仕組み」を組み込むことで、アトリビューションを加味した運用のハードルが下がることになる。

【関連記事】
「THREe」で運用型広告効果をメールで確認、アトリビューション効果によるリスティングの自動入札も
アドエビス、明確なコンバージョンが存在しないブランディングサイトで直帰率/滞在時間が計測可能に
グリー、「GREE Ads DSP」とSNS「GREE」を連動、ビュースルーコンバージョン計測も可能に
GMO NIKKO、オンライン広告経由の「電話コールコンバージョントラッキング機能」を提供
Facebook、コンバージョン測定機能とCPM最適化機能をローンチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5