SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第71号(2021年11月号)
特集「きれいごとで終わらせないパーパス・ブランディング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アクティブコア「ac meister」、マーケティング・オートメーション機能を追加

 アクティブコアは、統合CRM分析/プライベートDMP「ac meister」の新機能として、顧客セグメントの抽出から、シナリオ作成に基づくパーソナルレコメンド、反響リストの更新管理までを自動化するマーケティング・オートメーション機能の提供を開始した。

 「ac meister」は、オンラインデータだけでなく、電話・FAX経由での受注データやマーケティングデータ(来店履歴やポイント利用履歴・DM配信履歴・コールセンター対応履歴)など、企業内に散在しているオフラインデータも統合CRM分析し、全ての顧客を対象にした購買分析・商品分析・顧客分析・キャンペーン分析を行うことができる。

 今回の新機能により、オムニチャネルを利用した全てのマーケティング活動に対する顧客の反響データを統合し、ターゲット顧客の分類・抽出から、最適なチャネルと配信タイミングを選択し、アプローチシナリオに基づくパーソナライズ化されたレコメンドの実施を自動化することで、マーケティングROIの改善に繋げることが可能になった。

【関連記事】
アクティブコアの「ac propoza」に新機能が追加、リアルタイムでのレコメンドが可能に
アクティブコア「ac meister」、アクティブ顧客の検索・抽出機能を実装
ブライトコーブがOracle Eloquaと連携、マーケティングオートメーションと動画を融合
マーケティングオートメーションソフトウェア大手の米Marketoが日本法人設立
日本旅行、ALBERTのプライベート DMP「smarticA!DMP」を導入

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/06/26 08:00 https://markezine.jp/article/detail/20315

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング