「Rocket Fuel Audience Guarantee」は、広告主が動画とディスプレイの両チャネルを通じて最適なリーチを得られるようにするプログラマティックバイイングソリューション。
Rocket Fuelは人工知能を使って高いパフォーマンスを実現することで知られるが、このソリューションでは、NielsenのOnline Campaign Ratings(OCR)、comScoreのvalidated Campaign Essentials(vCE)といった主要な調査会社が提供するキャンペーンのパフォーマンスデータを用い、いまどのくらいターゲットとするオーディエンスにリーチしているのか、業界平均と比べてどのくらいの成果を得たのかを評価。そして、リアルタイムに最適化しながら確実にターゲットにリーチできるインプレッションを選択してバイイングを行う。
ファミリーレストランのDenny'sが行ったキャンペーンの事例では、25~54歳の男性におけるブランド検討(brand consideration)を高めることを目的としていた。comScoreのデータによると、この層における業界平均は41%。
Rocket Fuelのソリューションを使ったキャンペーンでは、ターゲットへのリーチは一貫して60%という高いパフォーマンスを発揮し、同社に33%のブランドリフトをもたらした。
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