SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

adingo、Zucks提供のインフィード型ネイティブ広告の配信を開始

 adingoは、メディアの新たなマネタイズ手段として、Zucksが提供するスマートフォン向けネイティブ広告の配信を開始した。これにより、adingoが提供するSSP「Fluct」を導入すると、提携メディアはシステム開発や運用の手間なく、サイトデザインにマッチしたネイティブ広告を自動で掲載可能になる。

 米国のオンライン広告業界団体IABが2013年12月に発表したIABネイティブアド・プレイブックでは、ネイティブ広告を「インフィード型」「ペイドサーチ型(検索連動)」「レコンメンドウィジェット型」「プロモートリスティング型」「ネイティブ要素のあるインアド型」「カスタム型」の6つのジャンルに分類している。今回adingoが提供を開始するのは、コンテンツのフィード内に広告を展開するインフィード型。今後は、インフィード型の提供に取り組むとともに、他ジャンルの広告も展開していく予定。

【関連記事】
ネイティブ動画広告「ブランドムービー」を本格的に提供!キュレーションマガジンAntenna
popIn、新指標「READ」で読まれ方を調査、ネイティブ広告の効果測定に応用
20億インプレッションを突破!サムライ・インターナショナルのネイティブ広告「AdTicker」
インモビ、スマートフォン向けネイティブ広告プラットフォーム「InMobi Native Ads」提供開始
8crops、スマホアプリ向けアドネットワークに「ネイティブ広告」「アドサーバー」機能を追加

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/07/08 16:30 https://markezine.jp/article/detail/20453

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング