コンピューター関連機器の総合サプライヤー サンワサプライは、ブレインパッド提供のSaaS型キャンペーンマネジメントシステム「Probance Hyper Marketing(プロバンス・ハイパー・マーケティング)」を導入した。同システムは、データの統合・整備・蓄積、キャンペーン・シナリオの作成・運用、効果検証といった、マーケティングに関する一連の業務を効率化を実現するソリューション。サンワサプライは、同社が実施するキャンペーンを効率化・標準化することで、PDCAサイクルの短縮・マーケティングROIの改善を目指す。
サンワサプライは直販チャネルとしてECサイト「サンワダイレクト」を運営している。同社ではキャンペーンやメール配信の回数が増加し、従来は手動で行っていた対象者リストの抽出、メール配信、複数のキャンペーンの管理、効果測定までの一連の運用負荷の増大が課題となってた。そこで、キャンペーンをより効果的かつ効率的に行うために、今回の導入に至った。
【関連記事】
・日本旅行、ALBERTのプライベート DMP導入~最適なキャンペーン実行の自動化を実現
・キャンペーン管理ツール「Aimstar」VerUp~データマイニングとWEB行動分析機能を強化
・コプロシステム、キャンペーントータル運用支援パッケージの販売開始
・Rubicon Project、サイトをジャックする広告キャンペーンのバイイングも自動化
・アライドアーキテクツ、Facebook上でアプリ事前予約キャンペーン作成できる「プレレジ」提供