SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第101号(2024年5月号)
特集「進化するテレビマーケティング、現在の選択肢」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

キリン×ローソン、Pontaカードのデータを商品開発に活用した「働く女性向けビール」限定発売

 キリンビールとローソンは、ローソンの持つ「Pontaカード」データの分析結果と、キリンビールの持つマーケティングデータをもとに、ビールを定期的に飲用する30代~40代の“働く女性”向けのビール「グランドキリン マイルドリッチ」を共同開発した。データから、働く女性は「なめらかなコク」「芳醇な香り」といった要素を含むビールをよく手に取ることが分かった。そこで、同商品もこの2点に注目して開発されている。

 なお、同商品は8月5日から全国のローソングループ酒販店(2014年6月末現在、10,465店)で数量限定の先行発売がされる予定。

【関連記事】
「Moneytree」マイレージやTポイント、Pontaなど11社の主要ポイント管理に対応
LINEやFacebookで贈れる!ローソンの店頭で交換できるソーシャルギフトサービス開始
キリンビール、おとなのためのWEBアニメ「氷結おとな名作劇場ヒョー劇!」を公開
キリン、クラフトビールブランド「SPRING VALLEY BREWERY」プロジェクトを始動
アサヒビール、O2Oマーケティング支援サービス「BIGLOBE mirucamera」採用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/07/23 18:08 https://markezine.jp/article/detail/20554

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング