SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DeNA、アニメ・マンガ・ゲーム情報キュレーションアプリ『ハッカドール』リリース

 ディー・エヌ・エーは、アニメ・マンガ・ゲームなどのジャンルに特化した情報を、ユーザーの好みを学習しながら最適なニュースとして提供するアプリ『ハッカドール』をリリースした。

 『ハッカドール』は、アニメやマンガ、ゲーム、ライトノベル、声優、特撮などの特定のジャンルのみを対象とし、ユーザー1人1人に最適な情報をインターネット上のオープンな情報ソースから検索した結果を、1日3回(朝、昼、夜)25件のニュースとしてワンストップで届けるアプリ。ユーザーが選ぶ好きなカテゴリーやコンテンツをはじめ、検索したワードや閲覧した記事などを常に学習し、最適な情報を選択して提供するよう徐々に進化していく。

 また、T-MEDIAホールディングスが運営する総合通販サイト「TSUTAYA オンラインショッピング」で販売される書籍やグッズ等の商品情報を、ユーザーの嗜好に合わせたニュースのコンテンツの一つとして届ける。

【関連記事】
キリンビール、おとなのためのWEBアニメ「氷結おとな名作劇場ヒョー劇!」を公開
フェリシモ、GIFアニメを使ったECサイト「スキマル」オープン
カヤックやアイスタイルなど4社、TVアニメ共同製作、メディアミックス展開へ
GyaOとグリー、アニメコンテンツ投資ファンド「アニマティック」設立
日本のマンガ・アニメ人気、アジア10都市で定着か【博報堂調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/08/20 12:30 https://markezine.jp/article/detail/20713

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング