MarkeZine(マーケジン)

記事種別

博報堂など、店頭でのブランドエクスペリエンス機能を担う店舗内装会社の株式取得

2014/08/19 18:00

 博報堂と博報堂プロダクツは、海外アパレルブランド等のハイエンドな店舗の設計・施工・監理を行う店舗内装会社「ディー・ブレーン」の株式を60%取得したことを発表した。ディー・ブレーン社は傘下に子会社2社「ジェーピーディー」「ホログラム」を保有しており、これらも博報堂グループの一員となる。

 景気の回復基調を背景に商業施設建設が増加することが予想され、「店舗内装」市場は継続的な市場伸長が期待されている。博報堂グループはディー・ブレーングループ3社を傘下に収めることにより店舗体験領域の強化を図り、博報堂グループが提供する統合マーケティング・ソリューションの進化を図る。

【関連記事】
コンビニと外食店舗が一体化!ファミリーマート等、東池袋に1号店オープン
クックパッド、店舗からのタイムリーな「クーポン投稿」機能を追加
ブランドの世界観を直接体感!ファッションECの夢展望、大阪梅田にリアル店舗オープンへ
カルピスとベネッセが小学生の夏を応援!Webと店舗で自由研究アイディアを提供
開店4か月で来客数1.4倍、顧客単価1.3倍に!オイシックスの実店舗「Oisix CRAZY for VEGGY」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5