SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂など、店頭でのブランドエクスペリエンス機能を担う店舗内装会社の株式取得

 博報堂と博報堂プロダクツは、海外アパレルブランド等のハイエンドな店舗の設計・施工・監理を行う店舗内装会社「ディー・ブレーン」の株式を60%取得したことを発表した。ディー・ブレーン社は傘下に子会社2社「ジェーピーディー」「ホログラム」を保有しており、これらも博報堂グループの一員となる。

 景気の回復基調を背景に商業施設建設が増加することが予想され、「店舗内装」市場は継続的な市場伸長が期待されている。博報堂グループはディー・ブレーングループ3社を傘下に収めることにより店舗体験領域の強化を図り、博報堂グループが提供する統合マーケティング・ソリューションの進化を図る。

【関連記事】
コンビニと外食店舗が一体化!ファミリーマート等、東池袋に1号店オープン
クックパッド、店舗からのタイムリーな「クーポン投稿」機能を追加
ブランドの世界観を直接体感!ファッションECの夢展望、大阪梅田にリアル店舗オープンへ
カルピスとベネッセが小学生の夏を応援!Webと店舗で自由研究アイディアを提供
開店4か月で来客数1.4倍、顧客単価1.3倍に!オイシックスの実店舗「Oisix CRAZY for VEGGY」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/08/19 18:00 https://markezine.jp/article/detail/20715

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング