ユナイテッドとCRITEOは、ユナイテッドが提供するスマートフォン媒体社向けのSSP『AdStir』が、Criteoのデジタルパフォーマンス広告とRTB接続したことを発表した。
今回の接続により、『AdStir』経由で広告を配信しているメディアは、国内外12の主要DSPおよび広告事業者から入札を受けることが可能となる。より多彩かつ多くの入札によって入札競争が活発化し、収益の向上が期待できる。
また、これによりCriteoは、AdStirを国内最初の接続先としてスマートフォンアプリ内広告の配信を開始。Criteo経由で広告出稿している広告主は、スマートフォン向けWebに加えて、アプリ領域のSSPで国内最大級の『AdStir』が保有する月間350億アドインプレッション(2014年6月時点)を超えるメディアにリーチすることが可能に。
【関連記事】
・全世界のEC総売上66%はAndroid端末経由/平均購入額はホテル予約が最も大きい
・Criteo、英米のディスプレイリタゲ企業第1位に~リテールサイト市場のシェア英国で41%
・Criteo、モバイルアプリ内パフォーマンスディスプレイ広告ベータ版リリース
・アプリでクルマを呼べる「Uber API」ローンチ、アフィリエイトプログラムもスタート
・CyberZ、Twitter社のスマホ向けアプリ広告とテクノロジー連携へ