SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Criteo、スマートフォン向けSSP『AdStir』と接続~アプリ内広告の配信を開始

 ユナイテッドとCRITEOは、ユナイテッドが提供するスマートフォン媒体社向けのSSP『AdStir』が、Criteoのデジタルパフォーマンス広告とRTB接続したことを発表した。

 今回の接続により、『AdStir』経由で広告を配信しているメディアは、国内外12の主要DSPおよび広告事業者から入札を受けることが可能となる。より多彩かつ多くの入札によって入札競争が活発化し、収益の向上が期待できる。

 また、これによりCriteoは、AdStirを国内最初の接続先としてスマートフォンアプリ内広告の配信を開始。Criteo経由で広告出稿している広告主は、スマートフォン向けWebに加えて、アプリ領域のSSPで国内最大級の『AdStir』が保有する月間350億アドインプレッション(2014年6月時点)を超えるメディアにリーチすることが可能に。

【関連記事】
全世界のEC総売上66%はAndroid端末経由/平均購入額はホテル予約が最も大きい
Criteo、英米のディスプレイリタゲ企業第1位に~リテールサイト市場のシェア英国で41%
Criteo、モバイルアプリ内パフォーマンスディスプレイ広告ベータ版リリース
アプリでクルマを呼べる「Uber API」ローンチ、アフィリエイトプログラムもスタート
CyberZ、Twitter社のスマホ向けアプリ広告とテクノロジー連携へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング